読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイミング

更新していなかった約20日間で、
たくさんの心境の変化があったので記録。

 

どうもこんにちは、心移りゆく25歳の独身女です。

 

大学生のときに、
「男になんて頼らず1人で生きていく!」
と、固く心に誓ったわたし。

ベンチャー企業で昼夜問わずバリバリ働いて、
目指すは起業!3年以内に起業!

と、ぎらぎら息巻いていたのは、わずか5年前。

 

今の夢は、
「お家でクラウドワーカーしながらパン焼いて、
 おいしいご飯を作って 旦那さんの帰りを待ちたい」
です。

なんという高低差。自分のことながら、思わず、
耳きーんなるわ!とツッコみたくなってしまいます。

 

こう思うようになったのは、
やっぱり仕事と家事のバランスを取ろうとすると
どっちも中途半端になると気がついたから。

そこそこ仕事もできる。課長職。
そこそこ家事もやってる。家庭料理と子育て。

これ、がんばればできると思うんです。
ただ、ふつうの家庭料理を作って、自分も仕事行って、
子供を保育園に預ける、って嫌だな、と思いまして。

 

完璧主義な部分は否めないのですが、
毎日バランスの取れたごはんをしっかり作って、家計のやりくりをして、
子供にめいっぱい愛情をかけてあげたいと思うようになりました。

仕事しながらできないわけではないのは理解しつつ、
生活に余裕を持つためには、きっとこれがいいのかなぁ、と。

でもやっぱり未来の旦那様ひとりに負担をかけるのは
わたしの性格上むりな話なので、クラウドワーカーとして
在宅で稼ぐ方法を模索しています。フリーでの仕事。

 

手に職をつけて、しっかりお金を生み出せるよう、
これからたくさん準備をしてまいります。

「会社に所属せずにお金を稼ぐ」これが、目標!