「余裕がない」を解消するすごく簡単な方法。

ず ば り 、

「没頭できる好きなことをする」

たったこれだけ。

 

1月になってからというもの、
仕事に追われていて、やるべき仕事ができず、
差し込みが多くて自分の仕事は終わらず、という
負のループに陥っていました。

仕事は大好きだけど、作業は苦手な
わたしにとって、わりと地獄の日々。笑


ONとOFFの切り替えもうまくできず、
プライベートでも落ち込みがちで、
「たのしい」と思う時間がとても少なくて。

すっごく疲れている、と思い込んで、
お料理もせず、コンビニやスーパーのごはんか、
何も食べずに寝る、の繰り返しでした。

 

土曜日も同じような状況だったのですが、
彼にごはんつくるねーと約束をしていたので
「しぶしぶ…」というかたちで作り始めました。

すると、嘘みたいにどんどん元気になって、
作り終わった頃には、いつものじぶん!

好きなことをするって、こんなに自分に
影響力を持つんだ、と、本当にびっくり。!

 

そして、お料理が好きなんだな~と思いました。

無理をしない範囲で、なるべく自炊を
心がけよう~とおもった週末。彼に感謝、♡